※山梨県からの新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請を受け、この公演は開催中止とさせていただきました。公演を楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんがご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
ネーミングライツとは、スポーツ、文化施設等の名称に企業名を付けることができる権利(命名権)です。当ホールは平成18年度より、韮崎市と東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社とのパートナーシップ協定(ネーミングライツ)締結により、その記念事業として公演を開催しています。
今年度の演目は、昨年度公演中止となった、劇団かかし座によるハラハラドキドキ、大笑い⁉の影絵劇「三枚のおふだ」を、満を持してお届けします。
※本公演初の、日本のお話です。詳しい内容案内はこちら→劇団かかし座ホームページ「三枚のおふだ」
<あらすじ>
あるお寺の小僧さん、山で栗拾いに夢中になっているうちに、とっぷりと日が暮れてしまった。山奥の一軒家に泊めてもらって一安心と思ったら、そこの主はなんと、こわーい山姥(やまんば)!
包丁をとぐ音に目をさました小僧さんは、びっくりぎょうてん、逃げ出した!
和尚さんからいただいた魔除けの三枚のおふだを使って、「大岩ではれ~!」「大水ではれ~!」
※ではれ=方言言葉で「出なさい」の意
それでも山姥は追ってくる! 残りのおふだはあと一枚…
はたして、小僧さんの運命は…?
やがて始まる和尚さんと山姥の化けくらべ(◎_◎;)!!
和尚さんは小僧さんを守れるか?!
困難に立ち向かう勇気、、力と知恵どちらが強いのか?、、
そんなことを教えてくれる影絵劇に大人も子どももハラハラ、ドキドキ★
観る人を飽きさせない演出とストーリー性でみんなで楽しめる影絵劇、どうぞお楽しみに!